ミナミヨシト オフィシャルHPオープンしました。

2021/10/13

皆さん、こんにちは。ミナミです。


こちらのHP、実は6月ごろには未完成のままオープンしていたまま、作るのが面倒だったのでとりあえず昨日・今日で見せられる状態に持って行って10月13日本日で一応正式にローンチということにしました。


何の目的で作ったかと言うと、近年はやってることが多すぎて、一言で自分のことを何をやってる人かを言い表すのがちょっとめんどくせえなと思っていたときに、友人から


「そろそろなんか個人のHpでも作ってみたら?」


というアドバイスをもらい、そのときの勢いそのままに作ったというのが流れなんですけど、もはや名刺代わりというか、「ここさえ見てもらえればミナミが何やってる奴か分かるから」みたいな状態を作りたかったわけです。


とはいえ、別にこれを作ったから売上が上がるわけでもなく半分どころか80%くらい自己満の世界の話だったりするので数カ月放置していたのですが、やっとこさ重い腰を上げて1日かけてやっとオープンした今日この頃ということです。


で、じゃあこのHPで自分のやってることを全部表現出来ているのかというと、実は全然出来ていない。


特にこのページ。僕の今やってる仕事を


①パーソナルトレーニング事業

②教育事業

③プロデュース事業



と大きく3つに分けて表現しようと思ったんですが、特に③のプロデュース事業。これはめんどくさい。というか、僕が関わっていることを表に出していいものとそうじゃないものがあるので、ちゃんと書けるものは実はあまり多くないなっていうのが今の現状です。


なのでとりあえず野田貴志と始めた野田生命栄養学研究所だけのっけておいたんですが、色々表に出せるものは来年2022年4月までにボコボコ色んなものが出てくるのかな。まぁ、だから何だっていう話ではあるんですけど。一応、「こうゆうことやってる人間ですよ」っていうのを知ってもらうためにね。


で、基本的なHPの更新については、さかのぼれば2017年に僕が沖縄で初めて作ったパーソナルトレーニングジムがstudio kinariというジムで、開業した当時は朝起きてそのままスタバに行って開店と同時にブログ書いてからジムで仕事する、みたいな毎日を送っていたのもあって、実は結構ブログ好きです。


というか、文章を書くという行為自体が結構好きです。なのでstudio kinariの昔のブログとか見てもらうと、ものすごい量の記事が載っかってたりします。1日1本くらいのペースで身体の分かりやすい話から誰に需要があるんだみたいな話まで色々書いてました。


というわけで、こっちでも定期的にブログの更新はしていこうと思うのですが、今となってはインスタは結構更新してるし、最近はLINE公式とかもつかって本来の使い方とは違うTwitter的なつぶやきをしてたりするし、なんなら講師業が多いから普段から身体のことは話まくってるからここでは何を書いていこうかなと・・・


なんだろうな、僕も19歳で起業してから色々紆余曲折、挫折しまくりの失敗しまくりの人生だったりするので、こっちでは仕事論みたいな話を色々書いていこうかな。運動指導者の方はそのへん弱い方が結構多いし。


なので、あまり文体とか、見やすい文章とか、そうゆうのにはこだわらずに書いていこうと思ってます。それこそ誰に需要があるのか分かりませんが、きっと見てる人もいるでしょうし。


忙しくなるとブログも突然更新しなくなったりするので、更新した際はLINE公式の方にでも通知していこうかなと思います。なので、インスタかLINE公式、どっちかフォローしてくれると嬉しいです。


ではでは。


ミナミ