【2022年3月21日開催】第二回沖縄FITNESS FESTA開催への今の想い

2022/02/27

※今回は、普段の記事とは異なり、本日2022年2月27日に「ミナミヨシトLINE公式」にて発信したメッセージを、多くの方に御覧頂きたいのでこちらに掲載しています。


こんばんわ、ミナミです。


昨日、意図せずして色んな方からエールをもらい、自分の心をつぎはぎしながら3月21日の沖縄FITNESS FESTAに向かってひたすら準備を進めています。


僕はもうめっちゃ典型的なB型で、「何を突然」と思う方もいるかと思うんですけど、


基本的には楽観的ですけど、こだわるところにはめちゃめちゃこだわるし、石橋を叩いて渡るタイプでして、


今回の沖縄FITNESS FESTAも、「まだ」開催まで23日と思いつつ、「もうあと」23日、とか一方で思ってたりします。


なんやかんや、最後は集まると信じているんですけど、「もしも」のときも考えておかなければなりません。


もし思うように集まらなかったら、その時はそのときで、集まってきてくれた人だけのシークレット講義に切り替えます。もうこれは僕を信じて来てくれた人のためだけの僕からのプレゼント。


動画販売も絶対にしない。


どこかのタイミングではその判断が必要だと思うし、これに参加するために東京・大阪・名古屋・福岡をはじめ、それ以外多数の地域からも既に参加を決めて下さっている人たちの恩に報いたいのです。


ただ、それはあくまで「最後の手段」


全然自分の中の火は全然消えてないし、何よりも僕自身が前回見た沖縄の「熱さ」を信じてる。


もちろん全部が全部自分の影響だとは思ってないけど、それでも数年前と比べて、沖縄のフィットネス産業をはじめとした健康産業は変化してきたと思う。


僕が2016年に沖縄で開業(今のstudio kinari)しようと思って準備をしてた時、沖縄でそんなセミナーは一個も開催されていなかった。


それがここ1-2年で見れば、多くの指導者が沖縄に来たし、それぞれが沖縄で価値提供して、それを享受した人も少なくないと思う。


これは僕が東京で活動していた際に「普通」にそこにあった学習環境を沖縄にも作りたい、と思ったからこそ徐々に形になってきたことで、


逆に、全国でも引っ張りだこの指導者を呼ぶためには「沖縄にもマーケットがある」と思ってもらわないといけない。


その一つの形が「沖縄FITNESS FESTA」という形だと考えて実行しているわけです。


僕自身はこのイベントは、やりきって、その上でダメだったら仕方ないと思えるくらい日々これと向き合ってます。


もちろん、冒頭のようなプランに変更した場合にメリットが大きいのは、その際に参加した参加者の方だと思います。


少人数で、しかも今回の講師陣の話を半日聞ける。距離も近い。質問もし放題になると思う。


開催の赤字は別にそんなもん、僕が全部持ちます。自分の責任ですから。何よりもわざわざ時間空けて来てくれた人に感謝してるから。


元々100席埋まったからって大きな利益が出るようなイベントじゃないのは計算してもらえば分かるはずで、それまでにかけた時間を考えたら圧倒的に赤字。


だから、最初から自分が全部被る覚悟だからそれは別にいい。けど、見せつけてやりましょうよ…沖縄がくそ熱いって


去年の7月3日よりも前も後も、全国どこ見渡したって、あんなの起こらなかったじゃないですか。それまで誰も観光産業以外で見向きもしなかったのに、あの日誰もが「めっちゃ沖縄強ぇ」って思ったっすよ…


もうこればっかりは小手先のテクニックじゃないと思ってるので、まだまだギリギリまでメッセージを発信していきます。皆さんのご参加、お待ちしております。


https://okinawa-ff.hp.peraichi.com/